ヒゲ脱毛

【体験3回目】短期間でヒゲの永久脱毛チャレンジ!!ニキビが消えた?!【レビュー】

fwfw_32

今回の記事では、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛【3回目】を施術し、2週間経過したらどれだけ効果が出たのかを写真付きでご紹介します。
施術するまでの注意事項や施術後のお肌ケア情報をまとめている記事も、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

ニキビが出来にくくなってきた?

私は肌が弱く、毎日のようにニキビが出来てビタミン剤を飲んだりニキビ対策の塗り薬を塗り塗りするほど悩まされていたのですが、最近明らかにニキビが出来にくくなっています。

ニキビの原因は、毛穴から細菌が入る事で皮膚に炎症を起こす。と言われています。
脱毛する事でヒゲ剃りによる皮膚へのダメージが軽減され、細菌が毛穴に入りにくくなった事で炎症を起こさなくなっているようです。

ヒゲ脱毛3回目 – 2週間後

2回目のヒゲ脱毛から2ヶ月(60日間)空けて、3回目のヒゲ脱毛を受けました。
3回目くらいからは2~3ヶ月の間空けて脱毛をした方が良いそうです。
間が短すぎると、ヒゲが生え揃う前に施術する事になるので効果が半減します。

今回の写真は3回目の施術後、2週間経過した写真になります。
※永久脱毛は施術後、2~3週間からポロポロと毛が抜けていきます。

※施術前と施術後2週間目の写真を掲載します。
綺麗な物ではないのでモザイクをかけています。
モザイク無しを見てみたい方はクリックすると無し版が見れます。

ヒゲ脱毛前の写真

ヒゲ脱毛 2週間後の写真【3回目】

datsu03_off

3回目のヒゲ脱毛は数日前に外出した事で、日焼けをしていたので脱毛の出力を1つ弱くしてもらいました。
日焼けに関する注意事項はこちらの記事をご確認ください。

「アゴ」があまり効果が出なかったですが、出力を弱くしたのが原因かもしれません。
それに比べて「首回り」は順調に余白部分が広がっています。

写真は無加工です。

まとめ

2回目と比べて3回目のヒゲ脱毛は目に見えた効果は見られませんでした。
とは言っても見比べてたらヒゲが減っている事が分かります。

施術の期間が近いと効果が出にくいので、次回以降は施術期間を伸ばして、ヒゲが生え揃った状態で脱毛へ行こうと思います。

3回目のヒゲ脱毛にして、ニキビが出来にくくなった事は素直に嬉しいです。

次回の記事も見ていただけると嬉しいです。
これから短期間でヒゲ脱毛をしたいとお考えの方へ、ご参考になれますように。